相続に関する問題は、市民の皆様の誰もが直面する身近な法律問題の一つです。
当事務所でも、これまで多くの相続の問題に関するご相談・ご依頼をいただいており、弁護士によるサポートの必要性が高い分野と感じております。
しかし、特に遠方にお住みの方にとっては、弁護士に相談・依頼をしたくても、なかなか法律事務所に足を運ぶことができないのではないかと思われます。

そこで、当事務所では、このようなニーズに応えるべく、遠方にお住いの方やどうしても当事務所にお越しいただくのが難しいという方へ向けたサービスとして、初回相談に限り、LINEのビデオ通話機能による法律相談の実施を開始することといたしました(もちろん、これまでどおり、当事務所に直接お越しいただいて、弁護士との対面による法律相談も実施しております)。
また、LINEでのビデオ通話による法律相談の場合であっても、初回相談ということになりますので、これまでどおり相談料は無料となります。

LINEのビデオ通話による法律相談を希望される方につきましては、相談予約の際に、ビデオ通話による法律相談を実施したい旨お申し付けください(相談予約受付後に、相談実施の直前になって、LINEのビデオ通話による法律相談を希望する旨お伝えいただいても、対応することができない場合がございますので、ご注意ください)。
なお、相談予約にあたっては、LINEでの相談予約についても受け付けておりますので、そちらもご利用いただければと思います。
具体的なLINEのビデオ通話による法律相談を実施の流れについては、相談予約時にアナウンスさせていただきます。

遠方にお住いの方やどうしても当事務所にお越しいただくのが難しいという方は、LINEのビデオ通話による法律相談をご利用になれますので、お気軽にお問い合わせください。

(弁護士・木村哲也)

八戸シティ法律事務所の弁護士が書いたコラムです。

No 年月日 コラム
1 H28.9.28 相続サイト(このホームページ)の開設に当たって(弁護士・木村哲也)
2 H28.10.11 相続・遺言に関するご相談は初回無料です。(弁護士・木村哲也)
3 H28.10.25 相続トラブルは一部のお金持ちに限った話ではありません。(弁護士・木村哲也)
4 H28.11.8 遺産分割はお早めに(弁護士・木村哲也)
5 H28.11.22 特別受益や寄与分が認められることの難しさ(弁護士・木村哲也)
6 H28.12.13 遺留分(遺留分減殺請求)の制度をご存知ですか?(弁護士・木村哲也)
7 H28.12.26 相続における預貯金の取り扱いについて、従来の判例が変更され、審判で遺産分割できるとの判断が示されました。(弁護士・山口龍介)
8 H29.3.2 家族信託についてのセミナーを受講しました。(弁護士・山口龍介)
9 H29.3.21 不動産の遺産分割の方法について(弁護士・山口龍介)
10 H29.3.30 相続税の節税目的での養子縁組は有効かどうかが争われた裁判で、これを有効と認める最高裁判所の判断が示されました。(弁護士・山口龍介)
11 H29.4.26 船井総研の民事信託実務研修を受講しました。(弁護士・木村哲也)
12 H29.5.26 続・遺産分割はお早めに(弁護士・木村哲也)
13 H29.6.30 法定相続情報証明制度について(弁護士・下山慧)
14 H29.9.20 遺言書を作成するときは、遺留分に配慮しましょう。(弁護士・山口龍介)
15 H30.6.11 相続放棄は弁護士にご相談ください。(弁護士・木村哲也)
16 H30.8.21 お盆期間中に相続に関する話し合いをされた方へ(弁護士・木村哲也)
17 H30.10.3 高齢親の「囲い込み」の禁止命令が横浜地方裁判所で出されました。(弁護士・木村哲也)
18 H31.4.5 司法書士や税理士への依頼中に被相続人の婚外子や前妻との子がいることが判明した場合の遺産分割について(弁護士・木村哲也)
19 H31.4.5 相続人調査・相続財産調査・負債の調査のご依頼について(弁護士・木村哲也)
20 R1.5.27 バックアッププランのご案内(弁護士・木村哲也)
21 R2.5.11 LINEでのビデオ通話による法律相談対応を開始しました。(弁護士・木村哲也)